FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

節税税理士

Author:節税税理士
現在、飯田敏晴税理士事務所所長

大学卒業後、3年間機械メーカーで営業を経験し
26歳で税理士を志す
29歳で税理士資格を取得し
その後、税理士事務所・公認会計士事務所に勤務
一般企業を2007年11月に退職し、独立
現在35歳

飯田敏晴税理士事務所
〒862-0924
熊本県熊本市帯山4丁目44-5帯山ビル401
TEL096-285-8304
FAX096-285-8314
mailto:iida01479@huk.bbiq.jp

下のリンクにホームページあります

営業範囲

熊本県内全域  熊本東税務署  熊本西税務署  八代税務署  人吉税務署  玉名税務署  天草税務署  山鹿税務署  菊池税務署  宇土税務署  阿蘇税務署

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検索エンジンランキングチェッカーを使って

「熊本 税理士」のキーワードで

何位になるかチェックしてます。

Google、Yahoo、MSNのそれぞれの検索エンジンで順位が見れます。

Googleでは、最高11位、でも今は55位ぐらいです。そしてしょっちゅう100位圏外になります。

Yahooでは、最高10位、今は100位圏外です。

MSNでは、100位以内に入ったことすらありません。

それぞれのロボットが巡回してチェックしてくれるのですが、

ブログを更新すると順位が落ちたりするので、理解不能です。

この熱い思いがロボットに届いてないのは残念です。

所詮、ロボットには人間の気持ちは理解してもらえないのでしょうか。
アクセス解析始めます。

これもウェブマーケティングの師匠から教えていただきました。

次から次へと新しい言葉・アイテム・ツールが出てきます。

皆さん「あんた暇だな」と思われてるでしょうが、

確定申告始まりますので暇ではありません。

これも検索1位を勝ち取るために必要な時間です。


このブログ「熊本 税理士」で検索すると

google74位 ヤフー18位 MSN圏外

少しずつ上がってきています。

第二次ベビーブームの受験戦争が激しかった世代ですから

このように順位が付くと燃えてきます。

まあ、燃えるなら仕事に燃えろって話なんですが
ホームページを作ったら

顧客より先に業者さんからお電話いただきました。

そんなものですね、

まあ、業者さんの目に留まったということは

開設5日目にして、少しずつ露出が増えているということですね。

そう思うようにします。
年末調整が終わりそうです。

終わらないのは、いつもそうですが、資料待ちです。

今年、質問が多かったのが、「従業員が還付金が少ないと言っている

その理由を説明して」、というものでした。

複数の要因がありますが、預かった税金が少ないんだから

しょうがないでしょうという感じです。

一応、去年の資料を出して、経営者には税率の変化や源泉税の金額の変更を

説明するのですが、それをまた従業員さんに説明するものですから、

正確に伝わったかどうか心配です。

まあ、最後は経営者という立場ですから、押し切るんでしょう。

なにも従業員さんが損しているわけではないのですけど

どうやら、年末調整の還付金をお小遣いにしている方も多く

無断で、お小遣いを減らされた感があって不愉快なのでしょうね。

それも国の政策です。

年末調整の還付金が多く帰るように、給料の源泉税を多めに引く様な

政策をとれば景気が少しは上がるかも


さあ、次は償却資産です。

がんばろう!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。